2016年08月26日

石川遼選手の弟さん、石川航選手

石川遼選手の弟さん、石川航選手もツアーデビューなのですか、
(RIZAP・KBCオーガスタ)。
結果は芳しくなかったようですけど、まだ巻き返しもできますからね。
姉の石川葉子さんをキャディーに迎えている。

顔が双子みたいにそっくりですね。

長男 石川遼(24)
長女 石川葉子(20)
次男 石川航(16)

結構、年齢が離れていますけど。

一方で、兄、石川遼選手はなかなか好調のようです。

リオデジャネイロオリンピックを見てもそうですけど、
家族みんなで同じ種目をやっている方が多いのですね。
子供の頃から同じスポーツを行う環境にいる。
そして、その中で育つので世界レベルの選手に成長する。

スポーツの育成とはこういうものか。
posted by ごらごらごら at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

野村敏京選手、4位入賞 2016リオデジャネイロオリンピック

野村敏京選手、4位入賞 2016リオデジャネイロオリンピック



リオデジャネイロ五輪ゴルフ女子。
あと1打だったけど、残念。

野村敏京選手は4位入賞です。

4位入賞でも凄いんだけど。
立派すぎる成績です。

メダルもうちょっとだったのにな。
でも、入賞だから。
お疲れ様です。

今回の2016リオデジャネイロオリンピック
は日本人選手がたくさんメダルを獲得した大会だから、
入賞でもほとんどニュースで取り上げられないですね。
入賞でも凄いのに。
posted by ごらごらごら at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

勝みなみ、最終日に崩れV逸 申ジエが大会3連覇<

勝みなみ、最終日に崩れV逸 申ジエが大会3連覇



あー、だめだったのね。
アマチュアでの史上初のプロツアー2勝目はだめだったか。
実力はプロと同じようなものだけど。
お姉さんたちが強いものね。


勝みなみ、最終日に崩れV逸 申ジエが大会3連覇
ラベル:勝みなみ
posted by ごらごらごら at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

石川遼選手、ご結婚おめでとうございます

石川遼選手、ご結婚おめでとうございます



男子ゴルフの石川遼選手、結婚したんですよね。
かねてより交際の幼馴染の同級生と。
ご結婚おめでとうございます。

最近は腰痛の影響でコンディションがよろしくないようですが、
ゆっくりと療養して、また、素晴らしいゴルフを見せてくれると
期待しております。
ラベル:石川遼
posted by ごらごらごら at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

イ・ボミ選手、国内賞金最高額を達成

イ・ボミ選手、国内賞金最高額を達成



男女合わせての国内賞金最高額を達成、2億2581万7057円。
圧倒的すぎるというべきか。
他を寄せ付けない強さになってしまったか。
しかし、すごい選手が出るということもゴルフ界にとっては良いこと。
新しいスター選手の登場は歓迎するべきなのかもしれない。
外国人選手だけど。

おめでとうございます。
あと、日本人選手もがんぱってね。
ラベル:イ・ボミ
posted by ごらごらごら at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

女子プロゴルファー、イ・ボミ選手、年間獲得賞金2億円突破

女子プロゴルファー、イ・ボミ選手、年間獲得賞金2億円突破



これは史上初という快挙。
日本女子プロゴルフ協会が公式に
発表している6つのスタッツの順位が非常に高い。
ということは総合的に凄いということ。
オールラウンドに能力や技術が高い。
それにスタミナもあるようだ。

外国人選手だけど、すごい選手だ。
日本人選手も追いつけるだろうか。

イ・ボミ選手以外にも外国人選手が
賞金獲得ランキングの上位にいます。
かなり圧倒されている日本人選手。
食らいついていかないとダメなんですかね。
これ以上離されないように。
posted by ごらごらごら at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

今季5勝目のテレサがボミとの差を約5,000万に縮める 青木、福田が賞金シード当確

今季5勝目のテレサがボミとの差を約5,000万に縮める 青木、福田が賞金シード当確



女子プロゴルフ、富士通レディース
が終了した時点の賞金ランキング。
韓国人選手と台湾人選手が圧倒している。
特にツートップがすごい。
ちょっと離れてまた韓国人選手。
海外勢が日本人選手を圧倒している。
日本人選手も食い下がってはいるが
他を圧倒しているという状況ではない。

プロスポーツに国籍は関係ないが、
日本人選手に頑張ってほしいところ。
日本の大会なので。

【国内女子賞金ランキング】
1位:イ・ボミ(180,884,066円)
2位:テレサ・ルー(129,280,200円)
3位:申ジエ(83,547,833円)
4位:菊地絵理香(79,221,466円)
5位:上田桃子(78,973,666円)
6位:渡邉彩香(68,484,922円)
7位:李知姫(59,806,066円)
8位:アン・ソンジュ(58,133,166円)
9位:成田美寿々(53,045,566円)
10位:飯島茜(52,098,828円)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000005-alba-golf
より引用
posted by ごらごらごら at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

全英オープン選手権

全英オープン選手権



全英オープン選手権の結果は優勝はアメリカのザック・ジョンソン選手。
日本の松山英樹選手は18位で終了。
結構、健闘してたけど、ちょっとうまくいかなかったね。

セント・アンドリュース・オールドコースか。
ゴルフ選手にとっては感慨深い場所だからね。
松岡修造さんが感動してたのは面白かったけど。
posted by ごらごらごら at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

2015サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

2015サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント



女子プロゴルフツアー、
サマンサタバサレディース
は前田陽子選手が優勝した。
通算2勝目です。

最近までバイトをして、
ゴルフもしていた選手なのですね。
賞金が生活費ですからね。

サマンサタバサレディースも優勝すると
賞金やサマンサタバサ系列のブランドのバッグなど
が副賞としてもらえますからね。
生活にはありがたいですね。

あとプロゴルフツアーは車が副賞であることが多いので、
このサマンサタバサレディースもベンツが副賞。

最近の女子プロゴルファーのゴルフウエアもおしゃれで
可愛らしいものが多いですからね。
サマンサタバサもゴルフウエアの可愛らしさに貢献してますね。
posted by ごらごらごら at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

楽天GORA ゴルフ場予約の楽天GORA 日本最大級 全国のゴルフ場を予約

楽天GORA



最近は女性のゴルファーも増えているようですね。
女子プロも若いスター選手が多くなってきましたし。
男子も若手ががんばってますね。


ゴルフ場の予約は楽天で。

ゴルフ場予約の楽天GORA 日本最大級 全国のゴルフ場を予約

ラベル:楽天GORA
posted by ごらごらごら at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする